fc2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

『 つるむらさき 』 の料理法は?

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。






夕飯は何を作ろうか?




夕方、職場でボ~ッと考えていると、


我が家に有余っている、つるむらさきの料理法を、

みんつさんがコメントで教えてくださった。


試行錯誤の家庭菜園 』 のコメント欄・・・。


『 ニョッキに練り込むといいですよ~ 』 と・・・。


今夜は、それに決定!




いいねぇ~。

ブログをやってると、アイデアいっぱい貰えるし!

嬉しい。



あっ・・・でも、教えた方、この写真をご覧になって、

『 それ、違う、違うよ~ 』


と、叫んでいらっしゃるかも?(汗)


出来栄えがあまりにも違ってる?(まあいいっか~)





帰りに、鯵を2尾買って帰り、南蛮漬けを作る予定だったが、

今日も作っているうちに、またまた変更。



大きな鯵に見合う鍋に、たっぷりの油を注ぎ、

揚げるが、勿体なくなって・・・。



ウォーターオーブン『 ヘルシオ 』 で、フライを作ることにした。

油は少しだけでいいからね・・・。

経済的だし、ヘルシーだもの。



3枚卸しにした鯵小麦粉・卵をくぐらせたあと、

専用の衣を予め作って冷凍しているので、

これをまぶして、後は『 ヘルシオ 』 で焼くだけ。



楽チン♪



らいおん○!あんたは、やっぱ それか~。



konnya8_0912.jpg



●トマト味のニョッキ(採れたてトマトで作った 作り置きトマトソース・ズッキーニ・
 茄子・黄&赤ピーマン・バジル・荒引きソーセージ・ケチャップ少々・塩・胡椒)
 ニョッキ(小麦粉・卵・じゃが芋・半分につるむらさきを混ぜる・塩・胡椒)

●鯵フライ(キャベツ・きゅうり・パセリ・プチトマト)

●冷奴(木綿豆腐・生姜・小葱)

●つるむらさきのお浸し



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

いつもながら、豪勢ですね~。
写真を見た瞬間「うわー、すごい」と声が出ましたよ。

ばってん | URL | 2008年09月14日(Sun)06:35 [EDIT]


ばってんさんへ♪

ありがとうございます!
豪勢に見えますか~。
そう仰っていただくと、嬉しいです。

自家製の野菜を、全部並べたら、
もっと豪勢に見えるかもしれませんね?

らいおん○ | URL | 2008年09月14日(Sun)08:04 [EDIT]