FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

『 大自然に包まれて 』

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。





我が家で採れるトマトは、まだまだ先のこと。

待ち遠しいなあ~。



この時期に、どうしても欲しくなって買うトマトは、

箱入りの、九州地方南の方のもの。

あちらは、日差しが違うのかな?

お日様をしっかり浴びて育った味がする。

我が家で完熟で採る時の、トマトと同じ、強い香りがした。



と云っても、やっぱり採れたてが一番だけどね。




雨降りの次の日の今日は、我が家の菜園の野菜も、


とても生き生きしている。草も・・・ね。


そこで、今日は込み合っている野菜を間引いたり、


草取りをしたりと、大忙しだった。



konnya8_0511.jpg




人参や大根の、間引き菜の採れたてを食べる。


採れたて、あまいえんどうを、茹でただけで食べる。


採れたて生野菜も食べる。



本当に、『 大自然に包まれて 』 生活している事を感じる。


大袈裟だけど、大自然の恵みに感謝しなけりゃね!




なんちゃって!


わたしのメインHPの宣伝しているみたいね。





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

何が素晴らしいかというと、この色とりどりのおかず類たち。
野菜たちも、こんなにきれいに調理されて、うれしいと思います。

3人の子育てに大忙しで、盛り付けにこだわることができない時があります。
ここに来ると、ちょっと反省します。
いや大いに反省。

ばってん | URL | 2008年05月11日(Sun)22:54 [EDIT]


ばってんさんへ♪

ばってんさんに褒められると、調子に乗って、もっと頑張らなくっちゃ~!ってなっています。いつもコメントありがとうございます。とても嬉しいです。
こうしたらいいよ・・・って気づいた事も教えてくださいね。
子育て3人、がんばっていらっしゃるのですね。
ちょっと反省なんかできるお母さんに育てられるお子さん、幸せですね。関心も持たないお母さんも多い中で・・・。
色とりどりは、これからの季節が楽しみです。太陽の光を浴びた美味しい野菜がたくさん採れ始めますからね。

らいおん○ | URL | 2008年05月12日(Mon)15:57 [EDIT]