FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

修行が足りないなぁ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2020年6月10日


てんこ盛りサラダ。(^^;)


レタスと赤玉ときゅうりのサラダ。


ノーザンルビーとキタアカリときゅうりとカリカリベーコンのポテサラは、

ワインビネガーとゴリマヨと福塩とミックス胡椒で。


ベーコンを炒めた膏で焼いたズッキーニ。


蒸したカリフローレと人参。


野菜の盛り合わせ(レタスサラダとポテサラとズッキーニと蒸し人参)


ゴリは、小骨の多い魚は苦手だと嫌がるが、

たまには私の好きなものを食べてもいいよね?


食べ方は下手だが、私は 生姜のきいたヒラの煮つけが子供の頃から好き。

今日も小松菜、今日はポン酢和えで。


お昼に行きつけのすし屋で、握り寿司2人前と巻き寿司のtakeoutをした。

巻き寿司が残ったので、夕食にも。


甘すぎる巻き寿司はチョイ苦手。


ヒラの煮つけと小松菜のポン酢和え


下拵えは、野菜を蒸したりスライスしたり。

今年の玉ねぎの収穫は、ペコロスサイズの赤玉だけだったが、

↓ この通り、輪切りのまんま可愛くて気に入っている。


来年からは、間隔を狭く植えて小ぶりのものばかり栽培しようかと…。

そんなことしなくても、いつも小ぶりだけどね。(-_-;)


どうも、葱、玉葱、大蒜の栽培は上手にできない。

修行が足りないなぁ。(;^ω^)


採れたて野菜の下拵え







★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます