FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

「トマトが安いよ!」と

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2020年3月13日


蕪の葉の柚子ポン酢和え、人参の酢の物、

キャベツとカリブロ花椰菜とカリフローレの炒め物、

大根の簡単甘酢漬け、黒豆の煮豆、

厚揚げのオーブントースター焼きの大根おろし添えも柚子ポン酢で。

バター焼き椎茸も柚子ポン酢で。

蜆の味噌汁。


konnya20_0313.jpg
キャベツ炒め
椎茸のバター焼き



■2020年3月14日


たまには朝食をアップ。(^^;)

以前、友人に画像を見せたら、「たったのそれだけ?」と言われたが、

これが、ゴリの朝食一人前。


私は、ホットサンドは半分だけ。

今日のホットサンドは、ベーコンキャベツトマト。


トマトは、夏自家栽培の頃 以来初めて買った。

滅多に買うことが無いが、汗を掻いて薪積み作業をしているときに、


昨日 買物に出かけていた ゴリから電話で、「トマトが安いよ!」と。

暑くて食べたい気持ちが勝った私は、「じゃあ買ってきて!」と、言ってしまった。(^^;)


で、その日には食べず、今朝のサンドイッチに使用したという次第。(;^ω^)


↓ この朝食は、サンドイッチの中身の内容が変化するだけで、

他は毎日ほぼ同じで、ゴリが作ってくれる。(*^-^*)


甘酒、豆乳を加えたコーヒー、ヨーグルト、卵など。


BCTホットサンド朝食


ホワイトデーのお返しにゴリが作ったリンゴのケーキ。


ヨーグルトとリンゴのケーキ


夕食は、大根葉と蕪の葉の食べ比べ。

風味が全然違うので、ゴリにも判った。(^^;)

どっちも美味しいが、蕪の方が香りがいいだって。


ざく切りキャベツをサッと湯通しした酢の物、

キャベツと人参とツナとゆで卵のマヨサラダ、

ストーブで煮た根菜と干し椎茸の煮しめ、黒豆、納豆など。


konnya20_0314.jpg




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます