FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

水の代わりにサンマルツァーノ10個

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2019年8月15日


ゴリがシーフードカレーを作るというので、


「 有り余ってるサンマルツァーノを使ってね! 」

とだけお願いして、あとはゴリ任せのカレーライス。


水は1滴も加えず。



隠し味に、甘酒やオイスターソースを入れたらしい。


私はノータッチ。

カレー粉、ガラムマサラ、クミンなども。


konnya19_0815.jpg


朝、カレーを作った後で、マフィンを作るというので、

じゃあ、蒸しパン作ってみて!(^^;) と、らくちんな私。


母の蒸しパンとは少し違う味わいだが、

友人からの頂き物の沖縄土産の黒糖入り、

コクのある美味しい蒸しパンが出来上がった。(*^-^*)


ゴリの蒸しパン。(^^;)

蒸し器ではなく、ヘルシオで。(^^;)


蒸しパン


私もゴーヤの佃煮など、常備菜づくりに励んだ。(^^;)


ゴーヤの佃煮






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

らいおん〇さんへ

美味しそうなゴリさんのカレー・・・夏野菜のトッピングも彩りよく食欲をそそります。
そしてマフィン予定のゴリさんを蒸しパンへと導くらいおん〇さん(笑)
出来上がりもマフィンのようで店頭に並んでいそうな出来上がり♡
黒糖の風味がいいでしょうね~
そしていつも感心させられるのがらいおん〇さんの美味しそうな画像・・・美味しい紅茶を持ってご相伴にあずかりたくなるaluluです(笑)

alulu | URL | 2019年08月17日(Sat)11:27 [EDIT]


たくさんコメントありがとうございますm(__)m

ゴリのカレー、サンマルツァーノが効いてて後を引く味になっています。(*^-^*)

マフィン予定だったので、その容器で蒸しパンを作ったのです。(^^;)
実家に持っていったら、また宜しくと言われ、弟も気に入ってくれたのでしょう。
母の味とは違ったみたいですけど…。

aluluさんへ♪ | URL | 2019年08月17日(Sat)19:22 [EDIT]