FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

冷蔵庫に残っていたのを見つけて

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2019年4月8日


頑張って、薪ストーブを まだ焚き続けている我が家。

汗を掻きながら。(^^;)


グリル代わりに、煮物や味噌汁づくり。

これが出来なくなると寂しいな~。(-_-;)


薪ストーブで煮るひじきの煮物は、今季は最後となるか…。

椎茸、牛蒡、人参、蒸し鞍掛豆、竹輪、油揚げなどなど。


ひじきの煮物


サゴシのワイン蒸し、四川児菜の浅漬け、味噌汁など。


konnya19_0408.jpg


■2019年4月9日


ゴリが一人で買い物に行き、また買ってきた焼きそば用の麺。


焼きそば


■2019年4月10日


ホットプレートビビンバ。


中央のは、3月に作った自家製マッキムチで、

まろやかで美味しくなっている。

他には、菜花、牛肉の切り落とし、人参、椎茸、大蒜などなど。


ビビンバ


ホットプレートビビンバといっても、鉄板でそれぞれ炒めたり茹でたりして味付けしたナムルを

ホットプレートで ↓ ご飯の上に載せて混ぜ合わせたもの。


ビビンバ
ポテトサラダとスープ


■2019年4月11日


畑のあちこちで 韮がたくさん生えていて、

今頃の韮は やわらかくてとても美味しい!


今日は、春キャベツと一緒にお焼きに。

ゴマ油で焼いたので、チヂミ風。


韮と春キャベツのお焼き


1週間ほど前に採った 四川児菜が、冷蔵庫に残っていたのを見つけて、

椎茸や三つ葉や塩蔵わかめや人参などと一緒に湯豆腐に。


四川児菜が、サッと煮ても美味しいことを発見。(*^-^*)


湯豆腐


メルカートとトロピレッドと春キャベツと人参のサラダ。


サラダ





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます