FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

多分判らないだろうというレベル

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2019年3月19日


芽キャベツの煮物、春キャベツの酢の物、ほうれん草のお浸し、

牛すじと大根の煮物、刺身ブロークンの残りも入れたきのこスープ。

春菊や椎茸も美味しい!


konnya19_0319.jpg


芽キャベツのトマト煮。

トマトは、去年栽培したイエローオーレのピュレなので、

トマト煮にしては赤くない。(^^;)


芽キャベツのトマト煮


春キャベツは、カニカマやわかめと一緒に酢の物に。

酢は純米酢ではなくて、きび酢。


いつもの味と違うので、まだ慣れない。(^^;)


キャベツの酢の物


■2019年3月20日


シューマイを作ろうと豚ミンチにしたが、

面倒になり、肉団子に。(^^;)

白葱と生姜と卵と、嵩増しに、人参と椎茸も加えて丸めて素揚げに。

採り立てのカリブロ、人参、椎茸はバター炒めに。


前日より、まほう鍋で仕込んでいた黒豆の煮豆も。


konnya19_0320.jpg


■2019年3月21日


朝、雨が降っていたので、ゴリがまた蕎麦打ちをした。

今迄、9割蕎麦だったのを、8割蕎麦で打ってみた。


食べ比べてみないとわからないので、

先日打ち、冷凍していた蕎麦と食べ比べてみることに。



味だけでいえば、9割の方が好きだが、滑らかな口あたりやコシは、

8割の方が上回っているかも?

同時に食べ比べなければ多分判らないだろうというレベル。


ということで、次回からは8割蕎麦で打つことに??

コスト面でもその方が安心だしね!(^^;)

蕎麦は ↓ 昼食で、夕食は「たいこ」で焼肉。


2・8蕎麦

焼肉




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます