FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

同じものでも(^_^;)

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年10月14日


昼食は、追加した野菜と練り物のおでんと、

昨日、ゴリが 鰆の切り身も買ってきていたので、照り焼きにし、

インゲンも照り焼きで残った調味料で蒸し焼きにしたもの。


葉物野菜や大根葉で、青物が豊富になったが、(*^^*)

流石に夏と違い、茶色っぽいメニューになってきた。(^_^;)


お昼ご飯
鰆の照り焼き青梗菜


夕食は、お昼に食べ損ねた昨日の残り物で済ませた。(^_^;)


サラダの横の緑の縁の野菜は、ズッキーニで、

オリーブ油でサッと炒めて塩胡椒で、久しぶりに美味しいズッキーニ。(*^^*)


スープはキャベツ、玉葱、人参、生姜、イタパセ、大山ベーコン、大山粗びきソーセージの

コンソメスープ。

塩麹とミックス胡椒で。


昨日と同じメインでも、文句を言わないゴリには助かるわ。(*^^*)

しかも、ゴリが作ったものだしね。(^_^;)


夕食
ズッキーニのソテーとサラダとキノコのハンバーグキャベツのスープ


赤大根の甘酢漬け。(スダチ&ハチミツ&福塩)

数時間後にはしんなり、色も変わって真っ赤に、

数日経つと、中心部まで赤くなる。


赤大根の甘酢漬け赤大根の甘酢漬け





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます