FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

カリカリガーリック

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年10月5日


ソーセージもどきに加えたものは、カリカリガーリックとハーブの微塵切り。

美味タスとヴェネチアとシカクマメのサラダにも、カリカリガーリックを。

どっちも 香ばしくて美味しいが、きっとニオウダロウ。(^_^;)


茄子は大きなイタリアンナス。やわらかくて美味しくい。

イタリアンナスなのに、スダチハチミツ味噌で。(^_^;)


konnya17_1005.jpg
ソーセージ風
サラダ


「 ミンチ肉は あまりいい肉を使ってないよ! 」 と、何人かの業界関係者から聞いたので、

なるべくフードプロセッサーで自分でミンチにしている。(^_^;)


今日は本当はトンカツにでもと思っていたが、メニュー変更。

少し脂身がある方が良かったが、まあいいか。と、適当。(^_^;)


白ワインと福塩を加えてミンチにし、ソーセージもどきの下準備を。


これに、微塵切りのハーブとカリカリガーリックを加えて丸めて炒めた。


豚ミンチ


セージとタイムとローズマリーは、ハーブチョッパーで微塵切りに。


ハーブ


アーモンドもハーブチョッパーで微塵切りに。

ハーブチョッパーWで切ると、はやくできるし、あまり飛び散らなくていい!


アーモンド


大蒜とパン粉をオリーブ油で炒めて、福塩を少々加えて、カリカリガーリックに。


カリカリガーリック





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます