FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

また買ってしまったよ

先日、一週間ほど脂肪燃焼スープを作り、飲んでみて、


私:「どう?ゴリは痩せた?ポッコリお腹は凹んだ?」

ゴリ:「体重は変わらないけど、腹は凹んだ気がするよ。」

私:「気のせい 気のせい」


て事で、そんなに際立った効果も無いし、

同じ物ばかりだと、飽きてしまうし、

時々作ることにしてっと・・・。




また鍋を買ってしまったよ。『 スーパーダイエット鍋 』

といっても、ダイエット目的ではなく、

『 レンジ専用鍋+遠赤外線効果 』てとこに惹かれてなの。


始まりは、新聞広告を見て買った、『 活力鍋 』。

それ以来、『 アサヒキッチン 』から、

パンフレットが、どんどん、送られてくるようになったよ。

この手のパンフレットに、非常に弱い私。


また欲しくなって買った、『 スーパーディナーパン 』


そして、今回の・・・。




我が家にある、鍋の種類の多い事、多い事。

もう、置き場が無いしー。



で、その『 スーパーダイエット鍋 』で作った、


昨日の南瓜の煮物は、同封のレシピの分量よりも

控えめの調味料でも、味が濃すぎたので、


今夜の『 大きめ野菜のスープ煮込み 』は、

レシピよりも、随分少ない自分の味付けよりも、

もっと控えめの味付けにして、十分だった。

野菜独自の味が引き出されているからだろうか?


konnya7_0822.jpg



鯵の南蛮漬けは、採れたてパプリカ・ピーマン、

我が家の玉葱・・・。


水茄子は、この食べ方が美味しい。

皮付きのまま、輪切りで焼いて、生姜とポン酢で。


生姜の漬物と、きゅうりの辛子漬け。


まだある、血液サラサラピクルス。


二人なのに、どうも沢山作りすぎてしまうの。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

欲し物が多くて・・・

思わず、笑ってしまいました。私もなんです。
一番気に入って使ってるのは、ウイス○のイン○ア鍋です。これは、かれこれ27年使ってもびくともしません。

圧力鍋も3代目。「活力鍋」は欲しかったけど我慢しました。
今狙いを(?)つけてるのは「マーブルフライパン」(?)
テフロン加工よりも。もっとこびりつかないらしい。

これだと油の使用量もグッと少量で済みそう。
家族が半分になり、小鍋の出番が増え、まだ少量の手加減が上手く出来ず、たった3人なのに、沢山出来て家族に「何日同じもの食べさせるつもり?」といわれる事も多いんです。

良い鍋で作ると美味しい料理が出来る保障が欲しい、今日この頃です。

ベジタリアン | URL | 2007年08月24日(Fri)13:59 [EDIT]


はっはっはっ。

おんなじー。

マーブルフライパン、この前よっぽど、買うところだったわー。

らいおん○ | URL | 2007年08月24日(Fri)14:44 [EDIT]