fc2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

メリークリスマス♪

merry1.gif

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年12月24日


クリスマスケーキは、独り暮らしのA叔母のところから届くので、

毎年のように誘って一緒にパーティー。


明日の予定にしていたところを繰り上げ、急遽の支度。


本日のメインはビーフシチュー。

牛すね肉を、薪ストーブの上でぐつぐつ、ぐつぐつ。

美味しいシチューができてよかった。(*^_^*)


konnya14_1224.jpg
ビーフシチュー(牛すね肉・赤ワイン・デミグラS・月桂樹の葉・玉葱・ニンニク・セルリー・人参・椎茸・スティックセニョール・塩麹・黒胡椒)トングウの X’masケーキ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

頓宮のケーキが可愛い

頓宮のケーキがかわいいね。体重が増えたのでまたあすけんしてるけど、好きなものが 思い切り食べたい。たいしたものたべていないのに増える。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

平田純子 | URL | 2014年12月26日(Fri)20:25 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

昭和な感じのデコでしょう?
うちの母は、私が幼稚園の頃からずっとクリスマスシーズンだけ頓宮に、
ケーキのデコしに行ってたので、懐かしい味なのです。
スポンジの切れ端が、クリスマスの1ヶ月ほど前から毎日のおやつでしたよ。
不思議といくら食べても太らなかったのですが…。

純ちゃんへ♪ | URL | 2014年12月26日(Fri)20:32 [EDIT]