FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

東国原知事談義

今日昼頃、たまたま、『マンゴー』をパンフレットか何かで見て、

東国原知事談義に花が咲き、素晴らしい知事だという話になった。

すごい経済効果ももたらして、そん所そこらの役人上がりの知事じゃあ、

太刀打ちできない、タレント時代から積み上げてきた、何かがある・・・。

高校は首席で出ているらしい。

と、他愛も無い、そんな話をひとしきりしていた。



帰りに、スーパーマーケットで、

東国原知事のイラストが入った、千切り大根の袋を見て、

思わず、手にとって、にっと笑ってしまった。



「あら、こんな所にいたの?

買ってあげたいけど、私の手作りの千切り大根が、

たくさんあるから、残念ね。」


と、つぶやいてしまった。

いいねー。東国原知事さん!こんな物に貼り付いて頑張っているの?


メニュー↓は、ゴリバージョン。

konnya7_0720.jpg



そんな訳で、今夜のメニューには、ちゃんと、千切り大根を入れている。

千切り大根・きゅうり・糸寒天の酢の物を作った。



メインは、カツ丼。

例の、『ためしてガッテン流・カツ丼』

やたらと、我が家はガッテン流に固執してしまって・・・。


味は、我が家流に変えているが、作ってみて、どれも美味しいからね。

ガッテン流は。



で、カツ丼に乗っている青いもの。

これは、我が家の三つ葉だけど、あまりにも大きく成長し、

そのまま乗せると、丼の大きさくらいなの。

それで、千切りにしている三つ葉。

軟らかくて香りがいい。



煮物は、牛蒡・人参・昆布・油揚げ・竹輪・インゲン、ある物で。

スミダの、ピーナツ豆腐。

毎晩、必ず食べる、白菜キムチと梅にんにく。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます