fc2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

丸ごと人参ドン=3

二日お休みした、採れたてメニュー。

二日間は、朝はパン、お昼もパン、夕食は外食。


我が家の野菜が食べたくて、食べたくて。

やっぱ、採れたてが一番。やっぱ、手作りが一番!


明日も、一日病院だから、作れそうに無いので、

移動販売車『スミダ豆腐店』で、鮭のカマとヒラを買い、

それぞれ、鮭は焼き、ヒラは牛蒡と梅干と一緒に煮た。

どっちでもどうぞ。明日残りを食べましょ!


konnya7_0531.jpg



天婦羅も、ご要望にお応えして、『丸ごと人参ドン=3 』

また、やっちゃいました。これ、メチャ旨よ!


もう、だいぶん大きくなって、間引き菜と云うより、もう立派な人参。

だから、丸ごとドンは、今日が最後かな?

後は、ズッキーニ・新玉・岡ひじき・絹さや・買った物だけど金時いも。

冷蔵庫に入れて、明日も食べようね。



揚げたては、天つゆ(て言うか、私の手作り麺つゆ)で食べ、

次の日、冷たい天婦羅は、おたふくソースをつけて食べる。


手前のおひたしは、二十日大根(ラディッシュ)で、葉は茹でて、

もう数ミリの大きさになっている赤玉は、生で一緒に和えた。



ミネストローネの中身は、ズッキーニ・トマト・キャベツ・

新玉・人参・新じゃが・ベーコンの解凍が面倒で、荒挽きウインナー。

南瓜が欲しかったなー。でも、今日は無し。



夕方、作業を終えて、中に入ると、寒くて震えてしまった。

ストーブを点けても、まだブルブル。

風邪じゃなきゃいいけど。

今、私が倒れる訳にはいかない。

頑張ろうーっと。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます