fc2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ただいま干し野菜のお試し期間中

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今夜は、昨夜の残りの出汁に、今朝干した干し生姜の微塵切りを加えて、

おじやを作った。

干し白菜と人参葉を加えて、卵でとじている。

柚子の皮と汁を搾って、じゃばじゃば垂らして美味しい~。


私はこれだけでも満足なんだけどね…。



おじや丸ごと人参



ゴリには、干し野菜あれこれと、牛肉やサーモンで鉄板焼き。

美味しそうだったので、私もこれ位食べたかなぁ~。(・・;)


要らないと言っておきながら、食べ過ぎじゃろ!


干し野菜って、焼いている時の香りも違うの。

お陽さまの匂い?


ゴリは、↓ これの3倍くらいは食べたよん。



鉄板焼き


大根とレンコンのステーキは、まあ一度だまされたと思って 試してみてね!


●干し大根・干しレンコン・干しバナナピーマン・干しえのき茸・干し椎茸・干しキャベツ・
 干しプチヒリ・採れたて人参・採れたてニムラサラダスナップ・採れたてパラマウントパセリ・
 牛肉・サーモン・採れたて柚子・マヨ・粗びきマスタード・採れたてディル

○キムチ・梅にんにく・いろいろ浅漬け・りんご・みかん



今日ひとつ新発見をした。

ホットプレートで、ドライパセリが上手く出来るのだ!

油を引(敷?)かずに、パセリを乗せるだけでパリッパリっ。

前に怖い目に遭ったけど、こんな事には絶対にならないと確信。(苦笑)





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます