FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

すねぼんさん出して足湯(砂)

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。





今日は、講中(町内会のこと)のグランドゴルフ大会&お食事会に出かけた。

行った場所は、『 朝○温泉○らら 』 というところ。


朝、起きた頃から雨になり、

グランドゴルフが中止になって残念だなあ~と諦めて出かけたのだが、

なんのなんの、合羽を着てでもやろう!て事になり、

合羽持参の準備万端の元気な方たちは、雨の中、プレイしておられた。



まあ、ビシャコになっても、温泉に入ればいいだけの事ではあるが…。
(ビシャコとはこちらクリック♪ ⇒ このあたりに書いたかな?




ゴリも私も、はなっからそんな気持ちも無く、本持参で出かけていた。

ゴリは、着いて直後に、広間で大の字になって寝ていた。


起き上がると、趣味の本を広げ、眺めている…。

だらだらと、何をするでもなく過ごす事…これは日頃絶対に出来ない事。


いい休養をさせてもらえたと言っている。



私も、居残り組みのご婦人の方々と一緒に、

リラックスルームで、おしゃべりや読書をして過ごした。



チョッとこのテの施設は、苦手な私…。

温泉に入るでもなく、プールで泳ぐでもなく、

指宿の砂を運んだ砂風呂に入るでもなく過ごした。



何だか、時間が勿体なく感じられ、中途半端に悔いが残った。


昼食は、バイキング形式。


・・・・・・・・・・・・・・


コメントなし…。

写真もなし…。



てことで、大して珍しいものも特別美味しいものもないのに、

どうしてだろう?

バイキングというと、いつも以上にしっかり盛りつけ、

食べ過ぎてしまう。

食いしん坊だね~。(苦笑)




帰るまで、まだ時間があり、足湯ならぬ足砂に誘われ入ってきた。



すねぼんさん(←ひざこぞう)までジーパンを上げて、

砂に足を入れると、ひざから下が隠れるまで、

重く感じられるくらい、スコップで砂をかけてくれる。


このまま15分…。




小汗を掻き、体中がポカポカ温まって、冷え性の私にはいい感じだった。

これだけは、満足だったかな?


そして、送迎バスで帰途に着くが、ガタガタゆれるバスで車酔い…。



たいしてお腹も空かず、気持ち悪いまま夕食の準備で、

冷蔵庫・冷凍庫の中の物を使って、やっとこさ作った今日の夕食。


後片付けを簡単にする為、ワンプレートで…。楽チン♪



konnya8_1005.jpg



●冷凍室で発掘した鯖

●紫芋等3種類のさつま芋のカボス煮(カボスと蜂蜜で煮込んだ)
 紫芋等3種類のさつま芋は知り合いからの頂き物

●卵焼き(パセリとソーセージ入り)

●ミニ春雨と冷凍きゅうりとゴーヤのサラダ&プチトマト

●間引きかぶらの糠漬け(これは美味しいわ~葉っぱも美味しい~)
 かぶらが大きくなるのが楽しみ~

●間引きかぶらの塩昆布漬け(これも良かったが糠漬けに完敗)