FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

採れたて ヘルシオメニュー

いつも、わたしのブログを覗いていただき、

ありがとうございます。

とっても嬉しいです!




今日は、会社にヘルシオCOOKBOOKを持参して、

お昼休みに、お勉強。(笑)





だって、慣れるまでは、

何をどの機能を使って作るか、覚える事が肝心だもの・・・。


我が家にある素材を思い浮かべ、COOKBOOKと睨めっこ。





他の人が、羨ましそうに見ていたよ。(笑)


『 わたしも、インターネットで注文しよう!』 って言ってるよ。




だって、価格comで検索すると、店で買うよりも、

2万円は安く買えるものね。





でも、私はいいんだ。

5年間保証がついている方がいいもん!







家に、あるものは??


芽キャベツ・スティックセニョール・玉葱・椎茸・金時人参・

わさび菜・ルッコラ・じゃが芋・冷凍しているグリーンピース(去年採れたもの)






P.154の 野菜たっぷりメニューにしよう! って事で、

サゴシ(鰆の子供)を1尾と、アサリを買って帰り、


こうして、『 ヘルシオ 』 上段と下段にセット。


ヘルシオにセットだよ~ん!




自動メニューの、野菜たっぷりセット→蒸し物メニューで、スタート!



後は、待つだけ・・・。



その間に、残っているアサリと豆腐で味噌汁を作り、

フライパンで、カリカリベーコンを焼き、

待つ事20分ほど・・・。






こんな感じで、蒸し上がり・・・。



ポテトサラダの蒸しあがり野菜




アッチャー。 スティックセニョールは、色が悪くなってるね。(泣)


まあ、失敗もある。一緒に蒸すと、蒸しすぎなんだよね。





茹で卵も、いい感じに茹で上がって・・・。


調味料を入れて、ボールで混ぜ合わせて、ポテトサラダの出来上がり。


鰆とアサリと野菜の香草蒸しは、そのまま食卓へ・・・。

プチトマトとルッコラを、よそって、出来上がり。



konnya8_0219.jpg




色の悪かった、スティックセニョールは、意外や意外、


いつもより、甘かったよ。チョッと歯ごたえに不満ありってとこかな?



全部、美味しかったよ~。





で、朝のりんごトーストも美味しかったので・・・。

アップしとこかな。



ヘルシオモーニングセット



これ、わたしバージョンなので、しょぼい?




追記・・・・・

ご心配なく!

買って、最初の 『 カラ焼き 』 は、昨日夜中にチャンとやってるからね~。