FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

今夜はうどんにしよう!

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年4月17日(TUE)


ゴリが勤めていた会社を退職し(定年ではない(^^ゞ)、

4月から住宅リフォームに関わる諸々の勉強を始めた。


今までの営業職とは全く違う勉強。とても楽しそうに出かけていく。

通うところは、職業訓練校で、前の会社からそう遠くないところ。


お昼はどうするのかと思ったら、そこで販売している350円のお弁当か、

300円のカレーライスを食べているらしい。


外に出てうどんでも食べたらいいのにと思うが、15分間はお昼寝の時間に充てるので、

45分しかないお昼休みが勿体ないと言う。


勤めていた頃は、毎日のように好きなうどんか蕎麦を食べていたのにねぇ。


で、帰宅すると毎日のように 『 今日はうどんか? 』 と言う。

仕方がない、今夜はうどんにしよう!


konnya12_0417.jpg
天麩羅


●うどん(基本の重ね煮・生姜・葱・塩麹・味醂・醤油)ゴマ

●博多かつを菜の浅漬け

●天麩羅(筍・コールラビの菜花・芽キャベツの菜花・カーボロネロの菜花・オカノリ・椎茸・
 大蒜とじゃが芋と人参と竹輪のかき揚げ・ブロッコリー・パセリ・竹輪と青さのり・プッチン)
 薄力粉・片栗粉・卵・福塩・冷水

○マッキムチ・梅にんにく・りんご・文旦・八朔